ブダペスト7区、シナゴーグ(Zsinagóga)のあたりはどういうわけか壁画アートをよく見かける(vol.1はこちら vol.2はこちら )。


まだまだどこかにあるんじゃないかと思って探し歩いてみたら、やっぱりまだまだあったので第3弾


本物の樹木と一部同化してしまっているけれど、壁一面に描かれる空に浮かぶ気球たち



こちらも大部分が樹木に隠れてしまっているけれど、前衛的なアート



次の壁画はこうして見ると、全然わかりにくいのだけど、


壁画になっているのはこの側面の部分。


地上階のお店も窓も人も、全部絵なのだ。実際の建物の壁面の色調そのままで、まさに見事な作品!


こちらは小さな壁画。


あやとりってハンガリーでも伝わっているのかな?


またまた樹木に隠れちゃっているけれど、これはブダペストの地図をイメージしたもの。



そして、やっぱりほとんどがポケストップになっていた。


こっちの写真の方がわかりやすいな。


ちょうど旅行でブダペストに来た友人にも教えてあげたところ、かなり楽しんでもらえていた。
もしまだ見つかったら、第4弾もあるかも!?