自宅の押し入れにスーパーファミコンなどのゲーム機やゲームカセットが眠っているということには、もう随分前に気付いていた。
箱が結構場所を取っているので、メルカリに出品しようとしたものの、その前に動作確認が必要となるし、そもそも今のテレビに繋がるのかもわからなかったので、もう2年くらいずっとそのまま放置していた。
でも、せめて外側を綺麗に拭き取ってみようと取り出してみたところ、

FullSizeRender

無事に、というか普通にテレビに繋げることができた。

FullSizeRender

さっそくテトリスを開始。
不思議なもので、ボタン操作の仕方は体がしっかり覚えていた。
すっかり童心に返ってゲームに没頭してしまったのだけど、やがて目が疲れてきたので終了。
子供の頃は何時間でもプレイできていたのに、これが年を取ったということなのか。

それにしても最高得点「999999」の記録まで残っていたなんて。
さすがに過去を超えることどころか、近づくことさえも難しいかもしれない。 

ちなみに他のゲーム機器についても、順次動作確認をしていく予定だ。
ゲームがあると、時間がいくらあっても足りないよね。