先日自宅でカレーを作って食べたばかりだというのに、もうまたカレーが食べたくなってしまった。



この日は国立にいたので、ロージナ茶房「ザイカレー」を食べようかとも思ったのだけど、ほかにもカレーの名店があると聞いて気になっていた。そして、ちょうど距離的にもそちらのお店の方が近かったので、Google Mapを頼りにいざ出陣。

その名も、「いんでぃ庵」。オシャレな店構えに期待も高まった。

FullSizeRender

カウンター席に案内されて注文したのは、「スペシャル・ビーフ」のカレーセット。

FullSizeRender

テーブルには刻みラッキョウ(※お皿の奥の焦げ茶の容器内)と福神漬け(※お皿の奥の赤白の容器内)が備え付けられていた。

プレートの上には貝割れ大根やリーフ型に切り抜かれたニンジンが散りばめられていて、盛り付けも華やか。

IMG_1740

手前の方にある大きな楕円形のものは、ゆで卵だった。まるまる入っていて嬉しい。野菜ビーフキノコもゴロゴロたっぷり入っていて、それだけで食べ応えがあった。何より、深みのあるルーの味が絶品だった。一口食べるとマイルドな口当たりなのだが、その後じわじわと心地良い辛さが口の中に広がった。ああ、なんて至福なひととき

メニューにはポークチキンもあって、もしかしたらビーフとは違う味わいを愉しめるのかもしれない。それにしてもビールにも合いそうな美味しさで、何度も注文するのを迷った。次回は迷う必要はないかもね。