約5ヶ月ぶりくらいに、実父と再会した。個人的にはまだまだ「不要・不急」の外出は控えているのだが、さすがに「要・急」のやむをえない用事が重なったのだから、いたしかたない。

会っていない間も実父は1〜2週間に一度は「頭の体操」メールを送ってきてくれていて、

それをきっかけに近況報告などはしていたのだけど、実際直接会ってみて、あまり変わっていなかったので安心した。腰の不調で通院しているものの、もう80歳近いというのにますますエネルギッシュだ。そして、おそらくそのDNAは私にも色濃く受け継がれているのだろう。


実家の庭に群生している大葉と、釣果だというイシダイなどなどを差し入れてくれた。

FullSizeRender

イシダイはお刺身にして、夕食の一品に。アラの部分は冷凍して、後日煮付けにすることにした。


あ、5月の誕生日にレターパックで送ったプレゼント、その後の使い心地がどうなのか聞くのをすっかり忘れていた。
夏が終わる頃には、また気軽に会いに行けるようになるといいのだけど。