東京の緊急事態宣言が解除となったので、久しぶりの友人たちと久しぶりに集結した。そして、5月に新生活を始める前、というよりも、コロナ禍が深刻化する前から徒歩圏内以外にほとんど外出していなかったので、私にとってもやっとこの日が来たんだなって感慨深かった。

IMG_8383

数年前までは当たり前のようにあった日常が、今は全然違うものになっている。集まった友人たちは私も含めてみな、この数年で生活拠点が何度も変わり、そしてまた東京に戻ることとなった。そういえば、ブダペストでも集まった。

IMG_8385


過ぎた日々にはもう戻れないけど、これから迎える日々をもっと素晴らしいものにすることはできる。忙殺される毎日の中で、だいぶ荒みかけていた心を、友人たちとの心温まる時間(と美味しい焼き鳥)がすっかり癒してくれたのだった。