今年2月のハンガリー滞在中は、とにかくビールを飲んでいた。
(※ちなみにビールだけでなくてとにかくワインも飲んでいた。)





滞在先近くのスーパーで500ml缶を大人買いして、飲み比べを楽しんだりもした。


写真左から「Dreher」「BORSIDI」「Soproni」「BORSIDI SUPER DRY」「Sákány」「ARANY ÁSZOK」。一番のお気に入りは「Dreher」で、こちらはついついケース買いしてしまった。レストランやバーでもよくメニューになっていて、拙いハンガリー語でオーダーしたりもした。もちろん他のビールにも興味はあったのだけど、どれも発音がよくわからなかったので、ひとりで飲みに出かける時は「Dreher」だけを注文していた。


今のところ、今度ブダペストに行くのは夏頃なので、そしたらますますビールが美味しい季節になっていることだろう。
今から楽しみだ。