この日は親戚家族と自宅で夕食することになっていたので、パプリカチキンでおもてなしすることにした。

IMG_7501

取り分けやすいように、鶏肉は手羽先と手羽元を使用。手羽先を入れるとちょっと食べづらくなるのだけど、骨がないと美味しさが出てこない、というのが私の持論なのだ。

材料に使うコンソメのストックが切れてしまっていたので、ハンガリーから買って帰った「エレーレヴェシュコツカ(Erőleveskocka)」を入れてみた。

FullSizeRender

エビとマッシュルームのアヒージョを前菜に、カリカリに焼いたフランスパンなどを付け合わせで提供した。

FullSizeRender


それと、親戚のひとりが焼き立てのピザを持ってきてくれたので、白ワインを飲むことに。

IMG_7511

近所のスーパーで買ったドイツ・ラインヘッセンのリースリングワインを開栓。甘口だったけど意外にアンチョビのピザにマッチした。


それにしても、そろそろ「得意料理はパプリカチキン」なんて言ってしまってもまったく問題ない、なんて段階に来ていると信じたい。