<前編>はこちら


ドルトムント(Dortmund)で開催の「Pokémon GO Fest 2019 Dortmund」。私たちは午前8時からスタートだったのだが、午前10時からスタートのトレーナーたちも続々と到着し、会場はますます混雑し始めた。

IMG_3008

ピカチュウとイーブイのサンバイザーもゲット。もちろん会場内ではかぶった。ちなみにこの日は前日にケルンのユニクロで買ったこちらのポケモンTシャツを着用していた。




会場内には、芝生の上で寝転がれるスペースも。

IMG_3022

このレジャーシート、ちょっとほしい。



開発元の「ナイアンティック(NIANTIC)」社のロゴもあった。

IMG_3045

IMG_3049

こういうところでAR写真撮ると楽しいってことはわかりつつも、黙々と特別フィールドリサーチをこなすことに集中した。


その甲斐あって、無事に全てのリサーチをクリア。

IMG_3043

「ジラーチ」というポケモンが出てきた。うっかりなんでもないところでARカメラを起動してしまったのだけど、せめてさっきのロゴの場所など、もう考えて起動すべきだった。


とりあえず目的は達成したし、各国のトレーナーとつながることができたし、いろいろとレアなポケモンもゲット取れたので、ここでランチタイム。フードトラックのゾーンでカリーヴルストを食べた。

IMG_3063

IMG_3064

なんだかカリーヴルストばかり食べている気がするけど、美味しいからこれでいいのだ。


大変名残惜しかったのだが、この日のうちにブダペストに戻るので、14時過ぎに切り上げて、地下鉄の駅へと向かう。会場内にはいくつかゲートがあって、駅に一番近いゲートではウィロー博士が歓迎してくれていた。

IMG_3066

中途半端な時間に退出したので、地下鉄の駅はガラガラ。なんだか公園内の喧騒と熱気がウソのようだった。

IMG_3067

初めて参加した「Pokémon GO Fest 」。予想していたよりもはるかに楽しかったので、また機会を見つけて参加したいと思う。その時は体力にモノを言わせて終日遊び倒したい。



なんとか無事に飛行機に乗って、なんとか無事にブダペストの自宅に帰還。実は夏休みはまだまだ始まったばかりで、このあとほぼ次の旅行に向けての荷造りに追われることになる。