前の記事での「大仕事」というのは荷作りのことで、諸事情により日本に一時帰国することになって、ブダペスト・リスト・フェレンツ国際空港へ。さっそく出発までの時間を、プライオリティ・パス(PRIORITY PASS)が使えるラウンジ「SKY COURT LOUNGE」で過ごした。

IMG_2061

今回もスパークリングワイン「TÖRLEY」で乾杯。キャベツのパイをメインに、ハムやチーズ、そして赤白緑の3色のパプリカで、ハンガリー国旗をイメージしながら盛りつけてみた。


まずは、ブダペストからウィーン・シュヴェヒャート空港へ。ここで乗り換える。ちなみに左右2席ずつの小さな機体は初めての体験で、ちょっとドキドキした。

IMG_2069


乗り換え時間は、「SKY LOUNGE」でまたスパークリンクワインと、トマトパスタとコールスローサラダなど。

FullSizeRender

これがまた美味しくて、このあと機内食があるというのにすっかりいっぱい食べてしまった。


そのあとの飛行機もほぼ定刻通りに成田空港に到着。しばらくぶりに 「ドナウの東」ではなく、「遥かもっと東」に滞在することになる。


【追記】
なかなかの大荷物だったのだけど、ブダペストでも成田でも見知らぬ人々が助けてくれて、もう感謝の言葉をいくら述べても足りないくらいでした。 
本当にありがとうございました。