この日の朝は(も)寝坊気味でテレビの天気予報をほとんど観ないまま出かけてしまい、外はほんのりと雪が降っているような降っていないような天気だったので、普通のスニーカーで出かけたことを若干後悔したりはしていた。それでも出先ではずっと建物の中にいたので外の天気をまったく気にすることなく半日過ごしていた。


そしたら。

FullSizeRender


用事を終えて建物の外に出ると、また笑っちゃうくらいの大雪。さらさらとした粉雪だったので、コートに着く綺麗な雪の結晶を眺めたり、ふかふかに積もった雪の上を歩いたりして、すっかり童心に帰ってはしゃぎ倒した。


そして、ドナウ川の向こうのブダ王宮もすっかり雪景色。 真っ白な世界の中、トラム2号線のイエローカラーが鮮やかなアクセントになっていた。