朝目覚めて窓の外を見たら、雪で真っ白だった。もう、笑っちゃうくらい真っ白だった。目を開ける前からなんだか外が明るいなぁという感覚があったのは、このせいだったのか。こんな日は1日引きこもっていたい気分だったのだけど、食料品の買い出しをしないとなので、スノーブーツを取り出していつも通りの土曜日を始めることにした。


有機食品市場ビオ・ピアツ(BIO PIAC)に隣接している公園も真っ白になっていて、ワンちゃんたちが元気に駆け回っている姿を見て、「雪やこんこ」の歌を思い出した。

IMG_9052

あと、小さな子どもたちがソリで遊んでいたりして、とても微笑ましかった。


なんだかスキー場にいるようだったのだけど、その隣は普通に市場になっていて、不思議な感覚だった。冷たい空気にも慣れてきて、そのまま付近を散歩したりした。