ブダペストでの生活を始めてから2年が経過した。何より、2年経ったんだなぁってつくづく実感させてくれるのが、2年前にTelenorで契約したこちらのPocket Wi-Fiの御姿。
FullSizeRender

FullSizeRender

通信費を最大限に効率化するべく、iPhoneの音声通話用にはTelekomでプリペイドSIMを契約していて、iPhoneもパソコンもデータ通信はこちらのTelenorのPocket Wi-Fiを契約している。そもそも音声通話はほとんどしないからプリペイドで充分だし、Pocket Wi-Fiなら移動中だって旅行中だって場所を選ばないのでとても便利だ。ただ、さすがに酷使しすぎたようで、数ヶ月前からバッテリーがパンパンに膨張。さらにここ最近は、ついにケースが閉じられなくなるほどにまで膨張してしまっていた。まあ、Twitterにブログに、とにかく酷使しまくっていたからそうなってもおかしくはない。


というわけで、いつ爆発してしまうかハラハラしながら過ごしていたのだけど、ちょうど契約の2年縛りからも解放されたということで、新たに契約を結び直すことにした。新しいルーターも無事ゲット。

FullSizeRender

前のよりちょっと大きく、そして重くなったのは、それだけ性能が良いから…というのはただのセールストークだったのかもしれない。それでも月額6,570フォリント (約2,630円)で最大100GBまで使えるのはやっぱりお得だ。これでインターネットライフも当分安泰。


ひとつだけ気をつけなければならないのは、バッテリーを膨張させないために、充電しっぱなしにしないこと。 いつも寝る前に電源を繋ぎっぱなしにしていたのがよくなかったようだ。またこれから2年、大事に使っていきたい。