ハンガリーで販売されているミネラルウォーターは、ボトルのキャップが青なら炭酸入り、ピンクなら炭酸無しと大変わかりやすい。のだけど、テオドラ(THEODORA)という銘柄に関しては、ただいまキャンペーン中のため、どちらのキャップもグレーとなっている。

IMG_6106

なので、キャンペーン期間中は炭酸が入っているか入っていないかは、ラベルの色で判断する必要がある。


このグレーのキャップの裏にシリアルコードが印字されていて、Facebookなどでユーザー登録したあとは、キャンペーンサイトにそのシリアルコード8桁を入力して応募するという仕組みになっている。

FullSizeRender

数字とアルファベットを合わせて36の8乗という膨大なパターンが用意されている・・・と思っていたのだけど、1文字でも間違えるとエラーになるので、おそらく高度なアルゴリズムがプログラミングされているのだと思われる。ズルはできない。


キャンペーンサイトでは、シリアルコード入力後に毎日の抽選に向けて「シュトランド(STRAND)」という音楽フェスのチケット、もしくはピクニックセットどちらかを選ぶ仕組みになっている。で、期間中の1等賞はフォルクスワーゲンの電気自動車

IMG_6104

キャンペーンが始まった6月に入ってから、このフォルクスワーゲンを当てるべく日々黙々とサイトにシリアルコードを入力している。そして、当たったら駐車場どうしようかな〜とか、充電スタンドの場所チェックしておかなきゃな〜など、いろいろと妄想をふくらましたりしている。


でもね、宝くじだって買わなきゃ当たらないの。何事も挑戦しなきゃ成功しないの。「とらぬ狸の皮算用」と言われてしまったらそこまでなのだけど、 7月31日(※キャンペーン終了日)まではどうか夢を見させて!