ブダペスト7区のあたりを歩いていたら、突如新たな壁画アート (vol.1はこちら vol.2はこちら  vol.3はこちら  vol.4はこちら vol.5はこちら vol.6はこちら vol.7はこちら)を発見。
 
FullSizeRender

絵の中に「2017」と書いてあるので、おそらく2017年に描かれたものなのだろうけど、近くを通りがかっていても全然気づかなかったな。


その隣には、こちらの壁画。

IMG_5750

この区画は建設現場になっていて、数年内には集合住宅が建てられる様子。そうなったらこの壁画たちも見れなくなってしまうのだろう。


先ほどの象と絵の具の壁画の隣には、女の子が描かれた壁画。

FullSizeRender

家の中で巨大化しちゃったのかな? こちらは駐車場になっている。その隣の青空の絵は前からあるのだけど、うまく写真に収めることができなくて毎回撮影を断念している。ただこの付近の3枚は確かに初めて見た。


もしかしたら、少しずつ新しい壁画が増えているのかもしれない。そう考えると、ちょっと遠回りして歩くのが、だんだん楽しくなってきた。