4月なのに最高気温24℃を記録して、春を通り越してすっかり初夏の陽気のブダペスト。ふと思い立って、ドナウ川の中州マルギット島(Margitsziget)まで足を運んでみることにした。ところが、ヤーサイ・マリ広場(Jászai Mari tér)から26番のバスに乗ったところ、既に大混雑。みんな考えていることは同じようだった。


島内に着いて、ひたすらお散歩。さっそく桜のような花を咲かせている木を発見した。

IMG_3879


どこからどう見ても桜の花なのだけど、それとも違う花なのかな?

FullSizeRender


中世の修道院跡にも、同じような花が咲いていた。

IMG_3883

前に訪れた時は、この木に花が咲くなんて、全然想像していなかった。

IMG_3882

先ほどの花とちょっと違う形だけど、こちらも桜の花に似ている。

IMG_3884

歩いていると、桜(?)以外の綺麗な花をよく見かけた。

IMG_3886

IMG_3888

ちょっとだけお花見気分を楽しんだ。そして帰りのバスもびっくりするくらい大混雑。やはり、みんな考えていることは同じなのね。