イースター休みも最終日去年Twitterで投稿したホッローケー(Hollókő)のイースター祭りを、今年も訪れる予定だった。


朝の10時過ぎに車でブダペストを出発。そして、11時ごろには現地まであと5kmのフェルシェートルド(Felsőtold)という村まで到達。興味あるプログラムにも間に合いそうだとタカをくくっていたものの、そこからがまさかの大渋滞で、なかなか車が進まなくなってしまった。
巡回している警察官に「この先はもう車で、路駐してバスで向かってください(※英語)」と言われ、それでも少しずつは進んでいるのでもう少しは粘っていたのだけど、午後の予定もあったので、泣く泣くUターンすることにした。こうなることは去年の時点でわかっていたのに、大寝坊した自分を深く反省。


私が走る反対車線は全く車がいなかったので、一旦停車して大行列を撮影。

IMG_3666

IMG_3667

小さな村の主要道路の片側車線が、端から端まで車でいっぱいになっていた。

FullSizeRender


本当に残念だったけど、まあ、こんなこともあるよね。去年ちゃんと楽しんだからね。なんて、自分に言い聞かせながらブダペストに戻った。


来年こそは!!