前にブダペスト地下鉄3号線のコルヴィン・ネジェド駅(Corvin Negyed)の近くを通りがかったところ、ブルガリアンローズの専門店「Noble Store」を見つけた。ハンドクリームなどは、1月に友人のお土産でいただいたものがまだ残っているのだけど、シャンプーとコンディショナーがそろそろなくなりそうだったので、調達のため初訪問。

FullSizeRender

店内は自粛して外観のみ撮影。ブルガリアンローズの基礎化粧品、石鹸、ハンドクリーム、バス用品など、幅広いジャンルの商品がずらりと陳列されていた。また、ローズとベリーやヨーグルトとの組み合わせ、ラベンダーなどハーブ由来のものなど、バリエーションも豊富だった。ホームページよりオンラインで購入することもできるようだ。また、店舗入って右側にはギャラリーのようなスペースがあり、ブルガリアの伝統的な民芸品やキッチンウエアも並んでいた。


シンプルにローズだけのシャンプー(1,250HUF)と、コンディショナー(1,720HUF)を購入。日本円にすると合わせて1,300円弱くらいかな。

FullSizeRender

さっそく使用してみたところ、ローズのかぐわしい香りにふんわり包まれて、髪を洗っているだけでもリラックスできた。しばらくはリピートしそうだ。


ところで店内で気づいたことなのだが、各商品のプライスカードにハンガリー語や英語だけでなく、中国語表記も記載されていた。中国人の居住者、もしくは観光客にも注目されているということなのかもしれない。