ブダペスト・リスト・フェレンツ国際空港からベルリンへと飛び立つ前に、搭乗時刻までをラウンジ「MENZIES AVIATION LOUNGE」で過ごすことにした。同空港内でプライオリティ・パス(Priority Pass)で利用できるラウンジは2018年2月現在4ヶ所あるのだが、このラウンジは初めて。探してみたところ、いつもよく利用している「SKY COURT LOUNGE」の左隣にあった。

IMG_2733

中はこぢんまりとしているが、テーブル席の椅子もゆったりしていて居心地良い雰囲気。

IMG_2735


そして、窓からは展望テラスの向こうに飛行場が見える。こちらのカウンター席からだと飛行機の機体を間近に感じることができる。

IMG_2734 

バーカウンターより白ワインと、日本でも販売が再開されたミューズリーバー「cerbona」のココナッツ味を持ってきた。飲み物はほかにもビールや各種ワインにソフトドリンク、コーヒーやお茶など。フードはハンガリー名物ポガーチャ(pogácsa)やシリアルや粉末スープなどもあり、小腹を満たすのには充分だ。

IMG_2736

ちなみにもう少ししっかり食べたい方は、追加料金でレストランメニューも注文できる。隣のテーブルのビジネスパーソンとおぼしき女性が美味しそうなパスタを注文していて、その美味しそうな匂いに包まれながら、ついつい白ワインをお代わりしてしまった。


平日の午後という時間帯だったかもしれないが、割と空いていて良かった。搭乗時刻までの待ち時間、飛行場や飛行機を眺めながら、ゆっくりと過ごしたい方にはオススメだ。