ブダ側のセーナ広場(Széna tér)セールカールマーン広場(Széll Kálmán tér)の近くに、フィッシュ&チップスが美味しいお店があるという情報を、少し前に友人から教えてもらっていた。

スペイン旅行で海の幸をとことん堪能してきたばかりだったのに、既に魚料理が恋しくなってしまい、我慢できなくなってきたところでいよいよ訪問。

「アニメ映画になったカクレクマノミと同じ名前だよ」って言われていて、そういう名前のお店を探していたところ、それらしきものを発見した。その名も「ネモ(NEMO)」。1文字惜しかった。

IMG_2251

入口のドアを開けて、階段で半地下へ。メニューを手渡されたが、迷わずはフィッシュ&チップス一択。ミニサイズもあったのだけど、それだと確実に足りないと思われるので、ノーマルサイズを注文した。


IMG_2255

でもちゃっかりビールも注文した。クラフトビールだったのかな。酸味のある独特の味わいだった。


で、お待ちかねの「Fish & Chips」が登場。

IMG_2252

FullSizeRender

揚げたてサクサクで、中身もぎっしり。ケチャップマヨネーズと、ハラペーニョマヨネーズの2種類のマヨネーズが付いてきた。アツアツのところをしっかり味わいながらいただいた。口福と至福のひととき。やはり、ノーマルサイズにしてよかった。


名物のフィッシュ&チップス以外にも、魚料理が充実していて、バーガー類もボリュームあってとても美味しそうだった。また、ベジタリアンメニューグルテンフリーラクトースフリーのメニューもあり、デリバリーサービスも対応しているとのこと。
今度は何人かで訪れて、いろんなメニューを試してみたいな。


「Nemo Fish & Chips & Salad Bar Étterem」
所:1024 Budapest, Lövőház utca 16. Hungary
TEL:+36-30-476-5786