エゲル(Eger)でさんざんワインを愉しんだ翌日は、朝からあいにくの大雨。なので、せっかくなのでエゲルから10km離れたデムイェーン(Demjén)にある洞窟温泉施設「デムイェーン・カスケイド(Demjén Cascade)」で半日過ごすことにした。


2017-10-23-18-27-11


この温泉施設はまるで洞窟迷路のようになっているのが特徴。さまざまな色に変わるライトアップがとても神秘的だ。

2017-10-23-18-29-43


洞窟を進んでいくと、奥の方にウォータースライダーが何種類かあった。こちらの写真は出口の方。

2017-10-23-18-30-42

滑り終えるまでのタイムが表示されて、ベストタイムと比較ができる。ちなみに一番長いウォータースライダーを滑る途中、なぜか引っかかってしまい、両手を使って自力で降りた。おそらくワーストタイムを叩き出したに違いない。


また元のあたりに戻ろうとしたらバーコーナーもあって、お湯に浸かったまま普通にビールを飲んでいる人たちもいた。悪酔いしたりしないかな。


また、どうも浅いなぁと思っていたら、子供専用コーナーがあったりした。

2017-10-23-18-31-31


全体的に湯温は32〜36℃程度で低めなのだけど、38℃以上の熱めのお湯のコーナーもあった。

2017-10-23-18-32-04

ここは独立した浴槽になっていて、サウナコーナー休憩コーナーの近くにある。


全体図はこんな感じ。

2017-10-23-18-54-04

だいたい青系の色になっているところが浴槽になっている。浴槽の中を何度もぐるぐる歩き回れば、アクアビクス効果もあるかも。


施設にはホテルも併設。今度はぜひとも宿泊して1日中のんびりしたい。

2017-10-23-16-08-19