ロンドン最後の日の朝は、ベスナル・グリーン(Bethnal Green)にある「Cafe338」へ。お店はそんなに広くないのだけど、外のテラス席まで満席なほど大盛況で、なんとか中に入ることができた。地元の人々に大人気のカフェらしい。


とにかく朝食メニューが豊富で、どれにしようか5分くらい考えてしまったのだけど、パンケーキメニューから「MENU 1(£5.00)」というベーコンとソーセージとハッシュポテトが付いたセットを注文した。


それと、カフェラテ(£1.6)も。フルーツも付いていて、朝からしっかりエネルギーチャージすることができた。


店内の雰囲気はこんな感じ。奥の小さな厨房兼カウンターに5人くらいのスタッフがいて、忙しく10時を過ぎるとさすがに少しずつ空いてきた。

 

それにしても、毎日通って違うメニューを頼んでもなかなか全部を制覇できないくらいのバリエーションの多さだった。しかも自分でメニューをカスタマイズして注文することもできるから、可能性は無限に広がる。
店名の「338」というのは住所に由来しているようなのだけど、もしかしたらメニューも338通りくらいあるかもしれない。


所:338 Bethnal Green Rd, London,  E2 0AG, UK
TEL:+44-20-7729-0426



※写真は2017年6月3日(土)午前10:00時点のもの。
 3日(土)ロンドン橋付近で起きたテロ事件で犠牲になられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。