VIP(※実父)や友人の送迎だったりで、最近すっかりブダペスト・リスト・フェレンツ国際空港に立ち寄ることが多くなっていたのだが、今回は自分自身が飛行機に乗るので、約5ヶ月ぶりにセキュリティー・コントロールの向こうへ。




出発までの時間をプライオリティ・パス(PRIORITY PASS)が使えるラウンジ「SKY COURT LOUNGE」で過ごすことにした。前回は搭乗ゲートに近かった「PLATINUM LOUNGE」を利用したが、「SKY COURT LOUNGE」の方は免税店が集まるエリアからエスカレーター乗って上階に登ってすぐのところにある。



「PLATINUM LOUNGE」よりも割と広めな印象で、朝食や軽食にぴったりなフードも充実していた。



まだお昼だけどちゃっかりスパークリングワイン「TÖRLEY」でひとり乾杯。お腹が空いていたので、ひと口サイズのミートパイやキャベツパイ、ハムにチーズにサラダをいただいた。このキャベツパイが見た目以上に美味しくて、ついついお代わりしてしまった。


ブダペストの空港で、プライオリティ・パス(PRIORITY PASS)が使えるラウンジは全部で4ヶ所。4ヶ所全部制覇、達成したいものだ。