日本へのお土産に、elitというメーカーのオシャレなスプーン型のチョコレートを買って帰ったのだけど・・・



長時間フライトの途中で見事に全部割れてしまっていた。
スプーンの根元で割れているので、パッケージのイラストのように、温かいコーヒーをかき混ぜながら味わうこともできない。緩衝材でぐるぐる巻いたとはいえ、手荷物にしなかったことを後悔した。


さすがにこの状態ではプレゼントできないので困っていたところ、弟が食べてくれることになった。別にコーヒーをかき混ぜなくても、そのまま食べて充分に美味しかったようだ。


懲りずにまた買って帰ってしまうのだろうけど、もし手荷物にしても割れてしまったら、その次は日本へのお土産にするのは諦めよう。