ドナウの東か、遥かもっと東から

2016年7月からハンガリーのブダペストでの生活を始めました。毎日が新しい発見の連続です。

早稲田大学在学中に交換留学で1年間ドイツのライプツィヒ大学に留学。
卒業後ドイツ系企業に就職したはずが、入社3年目でアメリカ系企業に買収。
その後は広告代理店やサービス業など日系企業を転々としている間にいろいろあって、2016年夏ハンガリーのブダペストで新生活を始めました。

ここのところなんとなく肝臓の調子が気になるのは、明らかにワインの飲み過ぎのせい。
なので、dmで肝臓ケア用のハーブティー「マーイヴェーデー(májvédő)」を買ってきた。



中にはレモンバーム、セント・ジョーンズ・ワート、ミント、セイヨウタンポポなどがミックスされていて、全然苦くなくクセもなく、とても飲みやすかった。
肝臓ケアだけでなく、リラックス効果もありそうだ。たぶん。


これを機に、いろんなハーブティーを試してみようかな。

昨日の夜は、解禁から2日遅れのボジョレーヌーヴォーを開栓。



別に毎年買って飲んでいるわけではないのだけど、ボトルのデザインがかわいかったので、衝動買いしちゃったのだ。


せっかくだから、チーズを5種類用意して、じっくりワインタイムにした。


ああ、至福。

↑このページのトップヘ